

| - | | - | - | pookmark |
使えねえ、このエディタは。
JUGEMテーマ:*お知らせ*

 ブラウザにクロームを使用しているのだが、Jugemのエディターとはほんとに相性が悪い。
改行もされない汚いブログが出来上がってしまうのだ。 こんなにブラウザに依存しないときれいなブログがかけないようなプロバイダーは今までなかった。

まるでMSからカネもらって妨害してるかのようなこの運営会社の使えなさにはびっくりすることが多い。

 このブログなんて更新失敗数知れず、もはやストレスがひどい。 ふざけるなといいたい。
 
| 運営会社のバカさ加減 | 23:49 | comments(0) | - | pookmark |
統合運用への道
JUGEMテーマ:以前のブログ

実は、ブログを4本運用しています。 一本はまあ、死に体ですから廃止検討ですが、一番更新しているこのブログとこの前の離婚騒動ブログ、あと趣味系ブログは統合してしっかりしたプロバイダの元に運用しようかと思っています。

 理由は簡単で、一つはこれらのブログは記録であり消すことは考えられないこと。 そうですね、子孫末々とは言わないですがムスメ、カミサン、元カミサンには死後読んでもらいたいからですね。

 震災以来、人はあっけなく死んでしまうことを改めて考えました。その時に何かの形で残るものがあってほしい、と言うことです。

 

 現実的には、統合運用することによってブログの生残性は低下するのです(プロバイダーがつぶれれば一蓮托生)が、プロバイダーへのクレーム処理が統合されることは大きいですね。 このブログのプロバイダーはあまり対応が素早くない、というのも言えるんですがね。

 

 まあ、別人格としてかいているので別々がいいとも言えるんですが。 またーり更新です。 
| 運営会社のバカさ加減 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
このブログ、おかしいぞ!
3月9日、3月10日にアップした記事が表示されず、消失しているではないか!!いったいどうなっているのか、訳がわからん。 以前、有料サービスにしているにもかかわらず、アクセスログプラスが機能していないこともあったし、どうなっているんだ? Jugemブログ、トラぶってることも分からないらしい。 

 幸い下書きがあるので、再掲載するけれどねっ。 これで金取ってるんだから、馬鹿にするにも程がある。
| 運営会社のバカさ加減 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なめてるとしか思えない
JUGEMテーマ:はじめまして!! 

 今日は、一つのアーティクルを上げるのに1時間もかかっている。 アップロードする度に、エラーで、原稿が消えるのだ。 一体どういう運用がなされているのか? ユーザーを舐めているとしか思えない。

 こんなことで時間を無駄遣いしたくないのだが。 そろそろ引っ越すか?
| 運営会社のバカさ加減 | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この運営会社、いい加減だな
JUGEMテーマ:一言 

 最近、起こるのだが、クロームを使ってブログを書き、アップすると落ちてしまい、書いた記事が消える、という事故が発生している。 あんまり頻繁だと、アタマに来るなあ。

 大体この会社、優良だった会員のアクセスログプラスをアクティブしなくても気がつかない会社だったからね。 原因とレポートを出せ、といったら、「カネでは解決しない予定だ」などとトンチンカンな回答が来たので、「カネの話は何もしてねえだろう。 どういう原因か調べて報告しろといってるんだよ。それで、事実関係がハッキリしてからオトシマエのつけ方話し合うのが筋だろう。 原因究明もしないうちから、カネでは損害は払わない、ということは、ログも取ってない、調査が出来ないいい加減な運用をしていると公言しているのか?」と聞いたら、「調べて回答しますだと。」

 案の定、ログはあるが公開は出来ない(これはログが見せられないといっていることに等しい。つまり、有料会員のアップデート状況を確認しなかったのだ)と言ってきた。 「ログが公開できないということは、責任は、貴社が持つということでいいの?」と聞いたら、有料会員にアクセスログプラスの機能が提供されなかった分の会費を返すといってきた。 「カネでは解決しない」といっておいてそれは何だよ? 言ってることが矛盾だらけである。

 システム運用と、監査基準がキチンと出来ていない、ということが判明しただけじゃんか。 金払ったらその代価を提供するのは義務だろ? 義務が果たせなかったら、契約違反だから、その分返すのは当たり前だろ? 調べもしないで、責任回避をする様な奴は、最悪である。 リクエストがあれば、やり取りメール、公開しないでもないけどね。 呆れることこの上なし。
| 運営会社のバカさ加減 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JUGEM運営会社の怠慢とバカさ加減
 一日の締めにブログを書こうとしたら1時間もログオンできない。

 金払ってる身にもなってみろ!


バカ運営会社のJUGEM

、といいたい。こちらは早いとこブログ書いて寝たいんだよ。

 今日は家事と病院行きと暑さでゲンナリ。 人が家事してると老父は端材を使って、お袋のお薬箱を「できるかな」などと作っている。 ま、ウチはオヤジ、お袋、自分といつもこんなだから気にもならないが...メシとお茶の時間、直後の憩いの場では集まって色々話をするので、会話がない家族ではない。

 ホントうんざりだよ、クソJUGEM。今度なんかあったら乗り換えだかんな。
| 運営会社のバカさ加減 | 00:16 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
A LONG VACATION 30th Edition
A LONG VACATION 30th Edition (JUGEMレビュー »)
大滝詠一
2枚目のカラオケ版がいいのだ!
RECOMMEND
コンビ Combi チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エッグショック GC エアーブラック (1歳~11歳頃対象) 軽量&省スペース設計
コンビ Combi チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エッグショック GC エアーブラック (1歳~11歳頃対象) 軽量&省スペース設計 (JUGEMレビュー »)

競合製品に比べてよく作りこまれている。ロングセラーの訳アリ。ネットでも実店舗でもディスカウントが行われているようです(2016/3/20現在)
RECOMMEND
カンガルーの保冷・保温やわらかシート
カンガルーの保冷・保温やわらかシート (JUGEMレビュー »)

案外、買わなくても工夫次第では自作可
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー
ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー (JUGEMレビュー »)

ちょっともっさりしているものの、サイズはベスト。キーボードが使えてて程よいサイズ。
RECOMMEND
ASUS ノートブック X205TA ホワイト ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-WHITE
ASUS ノートブック X205TA ホワイト ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-WHITE (JUGEMレビュー »)

ASUSはホント、コスパがいいけれど、ずぶの素人さんにはチャレンジかも。
RECOMMEND
RECOMMEND
リーペリン ウスターソース 290ml
リーペリン ウスターソース 290ml (JUGEMレビュー »)

本当のソース。日本のソースとは一線を画す。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【日本正規代理店品】Elementcase ION 6 - Fire Red w/Carbon Fiber EMT-0016
【日本正規代理店品】Elementcase ION 6 - Fire Red w/Carbon Fiber EMT-0016 (JUGEMレビュー »)

樹脂系のケースとしては高めだが、クオリティは高い。 Magpulと双璧であろうというタフさ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード iPhone5/iPad対応 iOS専用 Bluetooth HIDプロファイル マルチペアリング対応(4台) ブラック RBK-3200BTi
リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード iPhone5/iPad対応 iOS専用 Bluetooth HIDプロファイル マルチペアリング対応(4台) ブラック RBK-3200BTi (JUGEMレビュー »)

RBK-2300BTiからの乗り換えです。特に変わったことはないのですが、iOS専用キーなど使い勝手は向上しています。
RECOMMEND
RECOMMEND
【代引・振込クーポン付】【代引き手数料無料!】【combi30_f2plus】【3年保証付】★シートライナー付★ 【combi コンビ】 F2 Plus(F2プラス) AD-300(AD300) ライジングレッド(RD) 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
【代引・振込クーポン付】【代引き手数料無料!】【combi30_f2plus】【3年保証付】★シートライナー付★ 【combi コンビ】 F2 Plus(F2プラス) AD-300(AD300) ライジングレッド(RD) 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 (JUGEMレビュー »)
軽量化されているとは言え、女性には軽いとはいえないでしょう。広告イメージのハイヒールのお母さんが軽々と、はちょっと無理があるのではないでしょうかね?
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fiat 500 & Panda: (04-12) 53 to 61 (Haynes Service and Repair Manuals)
Fiat 500 & Panda: (04-12) 53 to 61 (Haynes Service and Repair Manuals) (JUGEMレビュー »)
Martynn Randall
クルマ好きにとってのクルマのお助け本のベスト
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
現在時刻
訪問してくださった方(人数)
訪問してくださった方(地方)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS