

| - | | - | - | pookmark |
やられたかな?
夕食から炭水化物を排除して約一週間。当然、お昼も揚げ物を避けている。それ以外は大したことをしていないにもかかわらず、体重は2キロ強、落ちている。これはとりもなおさず、新陳代謝が落ちていることに他ならない。つまり、食わなくてもいい蓄えがかなりある、ということである。

タマキチの風邪が移ったのか、喉がひりつく。しかも奴がほぼ、夜通し泣くので、睡眠不足でやや頭痛である。
来週は出張というにこれはマズイ兆候である。

出張の準備をしようとするが、なかなか邪魔が入って仕方がない。怒るわけにもいかないから、黙々と作業をするのであるが。

夕方、貸し出していた私物パソコンを回収して、出張パソコン、資料と山のような荷物で帰宅する。

ちかれたびー。
| 怪我、病気 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
相も変わらず胃腸はねえ
JUGEMテーマ:通院 

 胃腸の調子がよくない。 便通は不規則だし、食う量が根本的に減っている。 体重が増加しないのはいいことなのだが、 かつての食欲はどこへ行ったのだ? 11月の故障以来、クスリを使って体調維持である。 メンタルが少なからず影響していない、言い切れないのが弱いところである。

 休日出勤に残業のストームで大変忙しい。 以前の自分だったら仕事優先で医者は週末まで我慢、出合ったと思う。 しかし、今は転職したばかりで体調不良でつぶれるわけには行かない。 ハチとタマキチの為にも生きなければならない。 だとしたら、仕事は明日以降に取り戻すとして今日は撤退しかない。医者に行くのだ!

 胃腸関係の主治医は多摩センターのクリニックである。 実家からは近いし、今の住居からも行きやすい。
 内科、特に消化器科の問診なんて簡単なもので行けばすぐに終わってしまう簡単なものだ。 医者の前で嘔吐デモしてみせなければ重症扱いもされないだろう。 それでも行かないよりは行ったほうがいいと思うから医者に行くのである。が、よくなるに見時間もかかるは事実で、整形外科のような劇的な治癒は期待できない。

 時間がかかるのである、内科は。
| 怪我、病気 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
発熱注意報、発令!
 いよいよ体力が消耗しきっているのか、帰宅すると熱が出た。 週末毎に発熱は許容できるにしても、これではなあ....
ハチも鋭いよなあ、こちらの発熱状況を言い当てるようになってきた。 いままでは誤魔化してきたけれども、誤魔化しも利かなくなってきた。

寒気するし、ダメだな、これは。
| 怪我、病気 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
タローちゃん、もっともだ。
JUGEMテーマ:健康 

生活習慣病になるような生活には問題があって、自己管理が出来ないのが原因だから、ならないように努力している人には褒美を、と言う考えは正しい。 しかしながら不幸にして不節制からではなく病気になる方もいるし、一型糖尿病の方もいる。 病気になっても大丈夫な備えはいる。 病気にならない保証はないのだから、病気になった人を罰するのはやり過ぎだと思う。


暴飲暴食の負担不公平
2013年4月25日(木)0時52分配信 共同通信
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/kyodo-2013042401002306/1.htm

 麻生太郎副総理兼財務相は24日夜、都内での会合で、医療費負担について「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、糖尿病になって病院に入っているやつの医療費はおれたちが払っている。無性に腹が立つ」と述べた。医療費の抑制策としては、病院に通わずに医療費がかからなかった高齢者に対して「『10万円をあげる』と言ったら、(全体の)医療費は下がる。それが最もカネがかからない方法だ」とのアイデアも示した。
| 怪我、病気 | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
野菜で腹いっぱいになるか?
 お昼御飯は楽しみの一つ。 おいしいものをお腹いっぱい食べたくなるのは人の性。とはいえ、年齢による決行への影響を考えると若いころと同じものを食べ続けることは無理がある。

 20代前半の若いころは餃子の王将での「チャーハン大盛+餃子2人前」に限りなく幸せを感じたが、20代半ばで餃子は1人前へ、30代前半でチャーハンは並盛へと下がった。 40代半ばの今では「半チャーハン+餃子1人前」でも厳しい時もある。 油脂と炭水化物という魔法のようにおいしく感じる食品を摂取することは健康へのリスクも高めることになる。

 今日はコンビニで、「1/2分の野菜が取れるサラダ」をゴハン代わりに追加してみた。 通常はお弁当だけでは物足りず、何か1品足してしまうが、オニギリだったりすることが多いことを反省して、である。

 確かにお腹が膨れる。 しかも、野菜はたくさん噛まねばならず結構腹もちもいい。 成功ではあるがコストでは課題が残る。 野菜は思った以上にコストがかかる。 オニギリの2倍は覚悟しなければならない。 健康を買う、と思えばいいのか??
| 怪我、病気 | 18:00 | comments(0) | - | pookmark |
新帝国主義>中華人民
   と言うことは、中国は100年は遅れている、と言うことに他ならない。 逆に言えばこの手法は知りつくされているから通用しないぞ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000098-mai-cn
<尖閣>「中国は100年前の帝国主義」 ドイツ紙が批判
毎日新聞 9月24日(月)22時37分配信
 【ベルリン篠田航一】日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化を巡る日中両国の摩擦について、独紙フランクフルター・アルゲマイネは24日、1面に「100年前のように」との見出しで、「中国は今、英国など(西欧)列強諸国が100年前にしたことを繰り返しているようだ。それは帝国主義であり、それは無益だと私たちは学んだ」との論説を掲載した。

 「経済戦争までちらつかせて隣国を脅す」と中国の強硬姿勢を批判的に報じ、反日デモ拡大の責任について「島(尖閣諸島)を紛争のテーマにした中国政府にある」とも指摘した。

 一方、DPA通信は「最近の緊張状態は、日本政府が島を購入したために発生した」と背景を伝えた。
| 怪我、病気 | 23:54 | comments(0) | - | pookmark |
やっぱり腫れとるわ
 今日は接骨院に行った。 左足が痛くてたまらない、というせいもある。 やはりというか、左足はまだ腫れている。 内出血は治ったとのことだが、やはり痛い。

 電気を通しても筋肉が反応しないから、やはり結構大怪我だったのだ。しかし、今日の疲労感はこいつのせいもあるのだろう。 接骨院の先生にまで「疲れてますね」と。

 仕事は情け容赦なくくるしな。 今日も結構全力でやる羽目になった。

 昨年の評価があった。B評価だと。 去年はD評価だったからかなり改善か? 去年はメンタル最後の年だし、結構つらかった。 今は再建しているから、今年はがんばるか?

 金か、名誉か? どちらかをくれない会社には未練はないな。
| 怪我、病気 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
左足のみならずorz
在唐木田のいつもお世話になっている接骨院にて施療を受けて来ました。

診察の結果、左足は土踏まずを含むひざ下が大破。右足も体側の外側のひざ下を打撲気味に中破。

転び方がマズかった、と言うコトか?左足はつま先が指二本分、内側にめり込んでいた。センターがズレていた。しかし、不注意なのか大怪我が多い@今年。

いわゆる、ヒヤリハットの限界値を越えなければいいのだが…

無理グリ通勤もむべなるかな。
明日も通院確定だな。
| 怪我、病気 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奥様だけにあらず...
 奥様はまだ痛みと発熱で今日もダウン。 今日はシューティングマッチに出るはずだったが、急遽リタイア。 自宅で看病。 看病といっても、メシ作って、位。 

 午後、こんごうを回収。修理代金160K。 我が家の財政にはビッグパンチ。 予備費が底をつくww。 修理部品がないので、芸術的な板金で直した、とのこと。 見た目はわからないね。 奥山自動車工業所殿、ありがとうございました。

 頼んでいたパソコンデスクが来たので、組み立て中、誤って転倒してしまった。 また左足首捻挫。 1時間くらいたった今、鈍痛と腫れがセットで襲来中。 アイシングするが、間に合うか? 明日は来るか(物理的には来るが、出勤できるか)?

 
| 怪我、病気 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
F少佐の苦しみ
 小学校以来の友人のF少佐は国防軍の士官である。 3.11の災害派遣以来、PTSDなのか、とても苦しいようだ。 メールで悲鳴を上げている彼を見ることは辛いし、怖い。 なぜなら自分も元に引きずられてしまうかも、と思うからだ。

F少佐からのメールは下記のとおり。
ふぇりっくす君、こんばんは
大変です、最近の僕、調子はとてもよくありません。頭の中が変になったような感じです。連絡するのも、面倒と感じています。みな、気持ち次第とかばかりで。身内の励ましの手紙も読んいません、同じような論調のようで。わかっています。けどこんなに長く苦しむと、居ても立ってもいられず、病院や知り合いに助けを請うしかありません。精神論では乗り切れません。もうぼく、ダメかなと思ってしまうこともあります。職場でも、家でも裳抜けの空のように座っています。なぜか、頭の中が全く動きません。いろいろなことが忘れさられたように、思い出されませんので、身体か動かないのです。金縛りにあっているようです。どうしちゃったんだろう。家内の○○子にも心労、疲れさせていて悪いと思っています。明日の朝が来るのが本当に恐いです。ごめんなさい。どうしたらいいのかわかりません、ふぇりっくす君助けて!。F
メール終わり。

 自分も同じような状態で厳しい日々を送ってきたから助けてあげたい。 でも、ひとつだけたしかなことがあって、心の病気は自分が立ち向かわないかぎり、いつまでも追いかけてくる。 でもそのことは自分で気がつかなければだめだ。 今できること、それは話を聞いてあげることだけだ。

 身内にもいえない苦しみ。 身内にはその辛さをあたることになってしまうことになる。 でも身内が理解してくれるとは限らない。 友人として、その心の叫びを聞いてあげることしかできない。

F君、がんばらなくていい。今の自分と向き合って、自分なりの進む道を見つけてくれ。 それが君にできる最良のことだ。 ひとつだけ。 辛くても死ぬな。 生きてこそ将来があるのだから。 頼む。
| 怪我、病気 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
A LONG VACATION 30th Edition
A LONG VACATION 30th Edition (JUGEMレビュー »)
大滝詠一
2枚目のカラオケ版がいいのだ!
RECOMMEND
コンビ Combi チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エッグショック GC エアーブラック (1歳~11歳頃対象) 軽量&省スペース設計
コンビ Combi チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エッグショック GC エアーブラック (1歳~11歳頃対象) 軽量&省スペース設計 (JUGEMレビュー »)

競合製品に比べてよく作りこまれている。ロングセラーの訳アリ。ネットでも実店舗でもディスカウントが行われているようです(2016/3/20現在)
RECOMMEND
カンガルーの保冷・保温やわらかシート
カンガルーの保冷・保温やわらかシート (JUGEMレビュー »)

案外、買わなくても工夫次第では自作可
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー
ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー (JUGEMレビュー »)

ちょっともっさりしているものの、サイズはベスト。キーボードが使えてて程よいサイズ。
RECOMMEND
ASUS ノートブック X205TA ホワイト ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-WHITE
ASUS ノートブック X205TA ホワイト ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-WHITE (JUGEMレビュー »)

ASUSはホント、コスパがいいけれど、ずぶの素人さんにはチャレンジかも。
RECOMMEND
RECOMMEND
リーペリン ウスターソース 290ml
リーペリン ウスターソース 290ml (JUGEMレビュー »)

本当のソース。日本のソースとは一線を画す。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【日本正規代理店品】Elementcase ION 6 - Fire Red w/Carbon Fiber EMT-0016
【日本正規代理店品】Elementcase ION 6 - Fire Red w/Carbon Fiber EMT-0016 (JUGEMレビュー »)

樹脂系のケースとしては高めだが、クオリティは高い。 Magpulと双璧であろうというタフさ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード iPhone5/iPad対応 iOS専用 Bluetooth HIDプロファイル マルチペアリング対応(4台) ブラック RBK-3200BTi
リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード iPhone5/iPad対応 iOS専用 Bluetooth HIDプロファイル マルチペアリング対応(4台) ブラック RBK-3200BTi (JUGEMレビュー »)

RBK-2300BTiからの乗り換えです。特に変わったことはないのですが、iOS専用キーなど使い勝手は向上しています。
RECOMMEND
RECOMMEND
【代引・振込クーポン付】【代引き手数料無料!】【combi30_f2plus】【3年保証付】★シートライナー付★ 【combi コンビ】 F2 Plus(F2プラス) AD-300(AD300) ライジングレッド(RD) 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
【代引・振込クーポン付】【代引き手数料無料!】【combi30_f2plus】【3年保証付】★シートライナー付★ 【combi コンビ】 F2 Plus(F2プラス) AD-300(AD300) ライジングレッド(RD) 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 (JUGEMレビュー »)
軽量化されているとは言え、女性には軽いとはいえないでしょう。広告イメージのハイヒールのお母さんが軽々と、はちょっと無理があるのではないでしょうかね?
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fiat 500 & Panda: (04-12) 53 to 61 (Haynes Service and Repair Manuals)
Fiat 500 & Panda: (04-12) 53 to 61 (Haynes Service and Repair Manuals) (JUGEMレビュー »)
Martynn Randall
クルマ好きにとってのクルマのお助け本のベスト
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
現在時刻
訪問してくださった方(人数)
訪問してくださった方(地方)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS