スロージョギング
 カロリーコントロールで5Kg以上体重が落ちて、そろそろカロリーコントロールのみでは体重を落とすのが困難になったので、スロージョギングを昨日から始めた。

 ルールは20分間ばてずに動き続けること。走り続けることではないことが大事で、いきなりアラフィフが走ればどこかが壊れる。それでは楽しい運動とは言えないので、速足で歩く、ゆっくり走るをウォームアップ含めて20分続けるのである。食後1時間以内に始めると摂取したカロリー、というか血中糖分を燃焼することができて、徐々にではあるが余計な蓄積エネルギー源を減らしていけるのである。これは糖尿病患者が行う方法である。

 実際にやってみれば、意外と気持ちがいい。夜でひんやりしているせいもあって汗で不快な思いもしない。体が徐々にではあるが会長に動き始めるのは気持ちがいい。 終われば血流もよくなってストレスも解消される。 今まではこのように体を動かす楽しみ方ってあまりなかったから新鮮である。 無理をしないで続けていけるといいなと思う。
| 趣味(スポーツ) | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
ギリシャ、書く戦えり@ワールドカップ2014
 次のワールドカップでのギリシャはベスト8に入るかもしれない。債務不履行になるくらいの国の状況下でこそ、彼らギリシャのナショナルチームの面々は次の大会を見据えた発言、行動に出たのだろうと思う。 

 先人の努力があってこそ、後進は進むことが出来る。 わが国はどうか??


初の16強進出だったギリシャ、選手はボーナスを断る
GOAL6月30日(月)13時15分配信
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140630-00000008-goal-socc

ギリシャ代表は29日、ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦でコスタリカ代表と対戦し、PK戦の末に敗退した。その彼らが試合を前に、ベスト16進出を果たしたボーナスを断っていたことが分かった。ギリシャ『newsbomb』が報じている。

ギリシャはグループステージでコロンビアに敗れたものの、日本と引き分け、コートジボワール相手に終了間際の劇的PKで勝利を収め、初のベスト16進出を果たした。

歴史的な快挙だけに、選手たちもボーナスを心待ちにしているかと思いきや、彼らが望んだものはまったく別の物だった。『newsbomb』によると、ギリシャ代表の全23選手は、署名入りの手紙をアントニス・サマラス首相に届けたという。手紙の内容は、以下のとおりだ。

「僕たちは追加のお金やボーナスを望んでいません。僕らはただ、ギリシャのため、ギリシャ国民のためにプレーしています。僕らが望むのは、代表チーム用のスポーツセンターを建てる場所を見つけ、建設するための我々の努力への支援です」

『newsbomb』によると、この手紙は29日にサマラス首相に届けられたとのこと。今大会は、カメルーンやナイジェリアのボーナス騒動が注目され、ガーナも金銭トラブルを抱えた。ギリシャはベスト8に進めなかったが、その心意気は多くの国民の心に響いたことだろう。
(C)Goal.com
| 趣味(スポーツ) | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
新沼津CCにて
JUGEMテーマ:ゴルフ 

 暖かくなり、またもゴルフへ。 ハチは34週半ばなので、しばらくはゴルフは引退である。

しかし、今回はゴルフバックは送れないし、ひじが治ってからはフォームが変わって左に球が飛ぶ。 しかし、プレイしながらでないと修正は利かない。 練習場では修正が利かないと言うより、修正しすぎてしまうのだ。 今回は、68/62の130なのでやや戻ってきたか? コースでは梅が散り、桜が咲き始めて桃が咲いていた。 季節柄、景色はいいのだが芝目が短くてグリーンに乗せるのが苦労した。 通常ならとまるボールがとまらないのだ。3往復したホールもあって大変だった。

 しかも今回はクラブを物色していたら後ろの組のカートが止まらず追突、ということまであった。 うまく体が飛ばされたから大事に至らなかったが、下手すれば大怪我である。

 それにしても沼津は遠い...
| 趣味(スポーツ) | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
星駐在者同窓会
 今日はゴルフコンペである。 MBKシンガポール支店駐在経験者のゴルフの集まりである。 右のゴルフ肘からは回復したが、スイングが変わってしまったらしい。 フック、スライスこそしないものの、ボールは常に左方向に飛んでいく。 体を開いてスイングしてどうにかこうにか対応したが、本質的な対応とは言えない。 もう一度フォームを作り直すことが必要とされているようである。 アウト70、イン66で個々5年でイチバン悪い。 

 いくら親善試合でもこれはいかんだろうと思う。 次回は9/6である。修行しよう。 待ってろ、昭和の森!
| 趣味(スポーツ) | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
松本薫に失われたものを見た!
オリンピックだからと言って熱心に見る口ではないが、柔道女子57Kg級の松本薫選手の試合は見入ってしまった。それはなぜかと言えば、松本選手に「本能からくる闘争心」を見たからである。 決して野生ではない。砥ぎ済まれた文明人の中の本能である。

 ここまで闘争心が表に出る人は少ない。 自分は結構闘争心を見せていた、とかつては言われたが松本選手の1/10も出ていたかどうか?目つきが怖いのは眉毛がかなり短いのと目が細いからであり、それは大したことではない(と言うか失礼だ、レディに対して)。闘争心全開だったのは準決勝のオトーヌ・パヴィア選手に対してであった。

オトーヌ・パヴィアは元々、釣り手が得意技なので「引く柔道」なのである。それで、ヤバいと場外を狙うので逃げ腰に見えるのだが、それはそうではない。懐に飛び込んだらリーチ任せて一気に投げ飛ばされてしまう。

 が、パヴィア選手が場外で「待て」を狙った時に、松本選手はイキナリパヴィアの足を掴んで引きずり込もうとしたのであった。これはパヴィアも焦った。 なにせ体の一部が残っていれば「待て」はない。普通は「待て」で小休止をして休みたいのが辛い時。 が、そこで松本選手ほど闘争心がむき出しなのは男女とも見たことがない。待てがかかればさっと開始線に戻り、はじめの掛け声ともに獰猛に飛び込んでいく。これでは休みどころではない。引きずり回されているようなものだ。

話は飛ぶ。

いじめられた時に次にいじめらないために必要なものはこのような闘争心だ。 相手が「逃げたい」時にふん捕まえてぐうの音も出ないほど痛めつける。 こうすれば友達は減るかもしれないが、いじめられることは減るだろう。 グループでいじめられても同じである。 弱い奴ほど群れるもの。 一人一人に分解して痛めつけて行くことが出来ればよい。 集団でかかって来た時には、一番弱い奴を徹底して痛めつけるのも手だし、一番強い奴を撃破するかは状況によるが、タイマンでやることには違いない。

問題はコレが出来るほどの闘争心を持ち合わせているかである。いじめなんて昔も今もあるし、この先なくならないだろう。 いじめられている誰かさん、正しいやり方ではないがこうやってヤル方法もあるのだと知ってほしい。 これをヤルときは周りは全員敵だぞ。 でもな、自殺するより生きること。 相手を痛めつける方が命を絶つよりずっといい。 一つだけ。相手も自分も殺すな。

| 趣味(スポーツ) | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
小美玉市へ行きました
 今日は小美玉市へ行ってきました。 理由は会社同期とのゴルフマッチです。 入社して20年余年が過ぎて、親父な趣味でつるむことになりました。

 小美玉市の石岡ゴルフ倶楽部に行ってきました。 ここは首都圏の便利なロケーションもあって、平日でも15Kくらいのことは言うのですが、今日はたまたま安く出ていたセルフカーとでまわることで、お昼を食べても10Kをきりました。

 スコアはIn57、Out66の123で、自己ベスト更新。練習には行かなかったですが、スコアがよかったですね。 ひとつは事前にドライビングレンジで暖気をかねて調整ができたことが大きいですね。
 また、今回は道具を変えず、いい感じで道具を使いこなせていた感がありました。 道具なれ、というか、道具をどう使えばどうなるかが今日は見えていましたね。 No.7で安定して140yrds飛ぶことが計算できたのもありました。番手が一番変わるごとに10yrds刻みで飛距離が読めましたね。
 それからドライバー、というか、ウッドを持っているすべてで使い分けることができました。これは快挙。

 メンタル的にも大きく落ち着いた感じで望むはじめてラウンドでした。 心が壊れているときは、やはりフレ幅が大きく、一打ごとに一喜一憂していましたが、今は各ホール上がってナンボ的な考えができるのは大きな進化でした。

 次回のシンガポールOB回に期待、です。
| 趣味(スポーツ) | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
A LONG VACATION 30th Edition
A LONG VACATION 30th Edition (JUGEMレビュー »)
大滝詠一
2枚目のカラオケ版がいいのだ!
RECOMMEND
コンビ Combi チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エッグショック GC エアーブラック (1歳~11歳頃対象) 軽量&省スペース設計
コンビ Combi チャイルド&ジュニアシート ジョイトリップ エッグショック GC エアーブラック (1歳~11歳頃対象) 軽量&省スペース設計 (JUGEMレビュー »)

競合製品に比べてよく作りこまれている。ロングセラーの訳アリ。ネットでも実店舗でもディスカウントが行われているようです(2016/3/20現在)
RECOMMEND
カンガルーの保冷・保温やわらかシート
カンガルーの保冷・保温やわらかシート (JUGEMレビュー »)

案外、買わなくても工夫次第では自作可
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー
ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー (JUGEMレビュー »)

ちょっともっさりしているものの、サイズはベスト。キーボードが使えてて程よいサイズ。
RECOMMEND
ASUS ノートブック X205TA ホワイト ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-WHITE
ASUS ノートブック X205TA ホワイト ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-WHITE (JUGEMレビュー »)

ASUSはホント、コスパがいいけれど、ずぶの素人さんにはチャレンジかも。
RECOMMEND
RECOMMEND
リーペリン ウスターソース 290ml
リーペリン ウスターソース 290ml (JUGEMレビュー »)

本当のソース。日本のソースとは一線を画す。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
【日本正規代理店品】Elementcase ION 6 - Fire Red w/Carbon Fiber EMT-0016
【日本正規代理店品】Elementcase ION 6 - Fire Red w/Carbon Fiber EMT-0016 (JUGEMレビュー »)

樹脂系のケースとしては高めだが、クオリティは高い。 Magpulと双璧であろうというタフさ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード iPhone5/iPad対応 iOS専用 Bluetooth HIDプロファイル マルチペアリング対応(4台) ブラック RBK-3200BTi
リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード iPhone5/iPad対応 iOS専用 Bluetooth HIDプロファイル マルチペアリング対応(4台) ブラック RBK-3200BTi (JUGEMレビュー »)

RBK-2300BTiからの乗り換えです。特に変わったことはないのですが、iOS専用キーなど使い勝手は向上しています。
RECOMMEND
RECOMMEND
【代引・振込クーポン付】【代引き手数料無料!】【combi30_f2plus】【3年保証付】★シートライナー付★ 【combi コンビ】 F2 Plus(F2プラス) AD-300(AD300) ライジングレッド(RD) 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
【代引・振込クーポン付】【代引き手数料無料!】【combi30_f2plus】【3年保証付】★シートライナー付★ 【combi コンビ】 F2 Plus(F2プラス) AD-300(AD300) ライジングレッド(RD) 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 (JUGEMレビュー »)
軽量化されているとは言え、女性には軽いとはいえないでしょう。広告イメージのハイヒールのお母さんが軽々と、はちょっと無理があるのではないでしょうかね?
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Fiat 500 & Panda: (04-12) 53 to 61 (Haynes Service and Repair Manuals)
Fiat 500 & Panda: (04-12) 53 to 61 (Haynes Service and Repair Manuals) (JUGEMレビュー »)
Martynn Randall
クルマ好きにとってのクルマのお助け本のベスト
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
現在時刻
訪問してくださった方(人数)
訪問してくださった方(地方)
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS