ファイロファックスのスリムバイブルの手帳をもらった。 デジタル化していたスケジュール管理を2重化してみた。 つまり予定は両方に書くのだが、実績は紙(手帳側)に残すことにしたのだ。 ある程度、スケジュールは共用される(会社のExchangeという意味と自分のGoogleスケジュールがあり、会社のスケジュールは会社の関係者間で共有されるが、自分としては二つのスケジュールをスマホで共有するという2重共有)ので、デジタル版は単なる予定表とタスク管理なのだ。 しかし、ヒストリーは残したいがデジタル的に書き起こすのは面倒なので、紙に書くことにしたのだが、意外とこれが便利なのだ。
デジタルとアナログって共有することは出来なくはないが、やりづらいもの。 これがうまく行くようならいいなあ、と思う。今問題なのは、仕事の際にとる大量のメモの整理である。